<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い

今年咲いた、ハニーブーケというバラです。
とても可愛い。

b0168457_1438638.jpg


ポールセザンヌと
b0168457_14392870.jpg


スマートフォンから投稿してるため、お見苦しいところがあると思いますが
お許しください;ところどころ、写真の向きがおかしいです。(^^;)

セザンヌは、葉っぱも枝も柔らかくて、か弱い印象があります。
木そのものは、大きいです。
次々に花が咲きます。
夏の今でも、ふつうにたくさんのつぼみをつけます。
(秋のために摘んでいます)

油彩の絵画のようなバラです。
[PR]
by cocoen | 2011-08-09 14:39 | 2011 roses

2011 pierr

b0168457_14292733.jpg


b0168457_14313588.jpg


ピエールです。
今年はたくさん咲きました。
二番花も咲いたのが一番ビックリでした!!
(しかも、春のようにそこそこキレイに!)

秋にも期待できそうです。
[PR]
by cocoen | 2011-08-09 14:32 | 2011 roses

2011 春のバラ セギュール

今年は、三年目なので、充実してきたみたいです。

b0168457_14233850.jpg


私は、デルバールとメイアンのバラが好きです。
長く育ててみると、良さがわかってきました。
バラの力強さを感じます。
[PR]
by cocoen | 2011-08-09 14:24 | 2011 roses

2011 春のバラ

コンテスドゥセギュール
b0168457_1420097.jpg


とても逞しいバラです。
ピエールと兄弟のようです。後ろは、ピエールで、ついにピエールは三本目になりました。

今年は、どのバラもたくさんの花を咲かせてくれたので、
薄明かりの中の夜のバラもすごくきれいでした。
[PR]
by cocoen | 2011-08-09 14:21 | 2011 roses

2011 春

b0168457_145298.jpg

ジュード

b0168457_1472882.jpg


ポールセザンヌ、ラマリエ、クレアオースチン

クレアオースチンは、たくさん蕾がつきました。
芽かきしないでいたら、小さめの花が沢山咲いたよ。
小さな花で咲いたら、フェアビカンカにそっくりです。
ラマリエは、今年は花びらの枚数が少なかった。
花数は多かったです。

ジュードは、見てると癒されます。
ふんわりしています。
[PR]
by cocoen | 2011-08-09 14:10 | 2011 roses

今年のバラ

b0168457_13571263.jpg


ジュード&シュシュ

b0168457_1359108.jpg


今年は、ラマリエより、シュシュがとてもキレイに咲いたよ。
マーガレットも、庭のものです。
現在マーガレットは、お花をお休み中です。
ほとんど夏に近い頃のバラです。

ラマリエもシュシュも、遠目に見ても美しいバラです。
[PR]
by cocoen | 2011-08-09 14:02